たまに投資日記:2024年05月02日-Bitcoinとドル円が超下落

投資日記 たまに投資日記
記事内に広告が含まれています。

4月26日から始まった10連休(GW)も、あと残り4日(´;ω;`)

休み中はビットコイン(Bitcoin)もドル円も値動きが激し過ぎ~今日も起きたらビックリです。

何と、ビットコインはBTC/JPYが900万円台から800万円台に下落しており、寝る前にドル円が157円台で推移していたはずなのに、153円台まで下落。

もちろん、今回の値動きはドル円だけでなくトルコリラ円にも影響があり、29日に買い注文を出していた外貨建てMMF「トルコリラ」は下落前の価格で約定したため、平均取得為替レートが大きく上昇してしまいました(´;ω;`)

トルコリラ円を外貨建てMMFで追加投資(2024.05.02)

あと1日遅く注文していたら安値で買えていたと思うと、かなり残念です。

資金も底をつきかけて来たので、当面、おとなしくしていようと思います。

そういえば、まったく投資とは違う話ですが、チョットだけ50歳という歳にかなりショックを受ける出来事がありました。

何気なくネットを見ていると「大人の休日倶楽部」なる、JR東日本やJR北海道の会員サイトが目に入りました。

最近、旅行してないな~と思い気になって見てみると、大人の休日倶楽部には年齢制限があり「大人の休日倶楽部ミドル」または「大人の休日倶楽部ジパング」に申し込めるとのことでした。

大人の休日倶楽部:JR東日本 (jreast.co.jp)

50歳という歳は、様々な割引サービスが受けられる歳だと気づかされ、嬉しい反面、ショックな気持ちになりました。

他にも調べてみると、トイザらス・ベビーザらスでは50歳以上は「まご割」というサービスの対象となり、イオンシネマには「夫婦50割引」で夫婦のどちらかが50歳以上であれば2人で2,200円のペアチケットが買えるというサービスもあった。

「孫」とか出てくるし...調べれば調べるほどショックも大きくなり、もう少し自分が年齢を受け入れる様になるまで見て見ぬふりをすることにします。

まだまだ若い気持ちで居たいので。