2024年05月21日:BTC、リラ、1週間前が買い場だった

投資日記 投資日記
記事内に広告が含まれています。

ビットコインが急上昇、トルコリラが上昇、BITFが上昇、どれも資金不足とまだ下がるという迷いで、買うタイミングを逃しました。

いま考えると、買うのを迷っていた1週間前が買い時でした。

その時に買わなかったこと、かなり後悔してます。

そこで、久しぶりにビットコイン関連の運用状況と、最近の値動きを備忘録を兼ねて紹介です。

まずはビットコイン関連です。

本日のビットコイン、BTC/JPYは最高値を更新し、BTC/USDも最高値を更新するのも間近です。

ビットコインの20240521状況

ビットコインの20240521状況

そんなビットコイン関連、一番運用状況がイイのは、楽天ポイントで運用している楽天Pointclubのポイントビットコインです。

運用状況は以下です。

ポイントビットコインの20240521

直近のビットコイン安値のタイミングで追加するチャンスは逃しましたが、これまで比較的安値でポイントを追加してきたこともあり、一時ツーバガー未達成状態になってしまっていましたが、再度、急上昇して楽天ポイントビットコインはツーバガー圏に戻りました。

そして、ビットコインといえば、もう一つ米国株「BITF」です。

以下のチャート画像は楽天証券の方が見やすいチャートなので楽天証券の画面を貼っていますが、投資はSBI証券で行っています。

BITFの20240521状況

運用実績は以下です。

ビットファームズ BITFの20240522時点の投資状況

円換算の運用益は約35%です。

そして最近は、私が最近一番投資したい、お馬鹿なお遊び投資であるトルコリラ円です。

運用益はマイナスですが、チャートはいい感じの推移です。

トルコリラの20240522投資状況

トルコリラ円の20240522時点のチャート

あと一週間もすれば2回目の金利受け取り日です。

2024年04月27日:トルコリラ円で初の金利受け取り!
トルコリラ円投資を始めてから一ヶ月、初めての金利受け取りがありました。 4月5日に投資した分と4月24日に投資した分で分配金の受け取りや再投資については別々になるんだ~という感じで、まだよくわかっていない部分も多いですが、少しずつ学んでいま...

予定通り、プラ転期待です。

ではまた。