2024年06月09日:paypayポイント運用の新コース+トルコリラ円投資

投資日記 投資日記
記事内に広告が含まれています。

新しいコースが追加になり、paypayポイント運用の新コース「テクノロジーチャレンジコース」で運用を始めました。

paypayポイント運用でコースが追加

私がpaypayポイントの運用を始めたのは1年ちょっと前(2023年3月5日~)、マイナンバーカードの手続きで貰えるマイナポイントをpaypayポイントで選択し、貰った20,000ポイントの一部を使って運用を始めました。

PayPayポイント運用は儲かるか?人気のポイント運用をやってみた!
2020年4月からサービス運用を開始したpaypayポイント運用が3年9か月で1,400万を突破する人気のポイント運用になっています。この記事ではそれなりに運用益が出ているPayPayポイント運用サービスについて紹介します。

最初は600円から運用をはじめ、その後に追加を繰り返して合計8,144ポイントになりました。

運用をはじめて約1年でpaypayポイントが60%近く増えました。

そのポイントも新コースが追加になるということで、一旦、テクノロジーコースの運用のみ先週末(2024.06.07)に全部引き出して交換しました。

引き出し前の状況はこちら↓

paypayポイント運用2024.06.07時点

paypayポイント運用2024.06.07時点

画像をとったタイミングと引き出しタイミングのズレがあり誤差がありますが、未運用中のポイントは引き出しにより14,951ポイントになりました。

そして本日、paypayポイント運用の新コースが始まったので、さっそくポイントを追加です。

まず簡単に追加されたコースについて紹介です。

スポンサーリンク

ポイント運用が2コース追加

これまであったコースは以下の5コース。

  • 金(ゴールド)コース
  • テクノロジーコース
  • スタンダードコース
  • チャレンジコース
  • 逆チャレンジコース

そこに今回、2つのチャレンジコースが追加され、合計7コースとなりました。

テクノロジーチャレンジ

まず一つ目は、今回私が運用を開始したテクノロジーチャレンジコースです。

こちらのコースはレバレッジ投資している人なら知ってる方も多いと思いますが、NASDAQ100の約3倍の値動きとなるETF(プロシェアーズ・ウルトラプロQQQ)に連動するコースです。

TQQQと言った方がわかるかも。

そしてもう一つがその逆の値動きコースです。

テクノロジー逆チャレンジ

反対(逆)の値動き運用は私には向いていないのでやりませんが、内容は紹介です。

テクノロジーチャレンジコースと同じようにNASDAQ100に連動するコースですが、先ほどのテクノロジーチャレンジコースとの違いは反対(逆)方向に約3倍の値動きとなるETFであることです。

ETFは、プロシェアーズ・ウルトラプロ・ショートQQQに連動するコースです。

こちらも、SQQQと言った方がわかるかも。

スポンサーリンク

運用開始したポイント数

では、今回追加したポイントを紹介します。

先週末にテクノロジーコースで運用していたポイントのすべてを引き出したので、未運用のポイントは14,951ポイントありました。

そのポイントの中の5,000ポイントをテクノロジーチャレンジコースへ追加です。

paypayポイント運用2024.06.09時点

結果、現在の運用ポイント総額は21,879ptとなり、全体の運用益は85.24%となりました。

paypayポイント運用2024.06.09時点

来週は11-12日に米連邦準備制度理事会(FRB)が米連邦公開市場委員会(FOMC)を開催するので値動きが激しくなると予想し、5,000ポイントだけの運用にしましたが、様子を見て残りの運用可能ポイント9,951ptも追加する予定です。

これで、paypayポイントについては終わりになりますが、直近、少しだけ投資にも変化がありましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

先週の投資とその他のこと

上昇を続けていたトルコリラ円のことです。

先週6月4日、トルコリラ円が4.73円まで下落しました。

数日前の投資日記で書いていた通り、下がったら買い時!だと思い、追加投資です。

その結果、トルコリラ円は1万トルコリラを超えました。

外貨建てMMF「トルコリラ円」の投資状況(2024.06.09時点)

お遊び?暇つぶし?刺激を求めて?始めた投資なので、そろそろ追加投資をするのはヤメ、放置して利息受け取りでどれだけ増えていくのか(というか、減るのか)を見ていきたいと思います。

また、本日は新しいパソコンが届いたのでセットアップしました。

MiniPC(NiPoGi)を買ったのでレビュー!実質2万円以下で購入!
最近よく広告などで見るようになったミニPC、そろそろWindows10からの買い替えをしようと思いNiPoGiのMiniPCを購入したのでレビューです。CPUはIntel N97、メモリ8GB、SSD256GBのミニPCが実質2万円以下で購...

楽天市場のスーパーSALEのショップ買い回りポイントやポイントサイトを経由したら、実質2万円弱で購入できました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本日のブログ記事、新パソコンでの初投稿の記事です。

ではまた。