『ぎふ清流ハーフマラソン』の中止が決定。その対応内容が素晴らしすぎ!

2020年6月13日

4月26日(日)に開催予定だった「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」の中止が決定!

ぎふ清流ハーフマラソン大会

中止になるかもな...とは思っていましたが、予想が的中してしまいました。

練習してきたので残念です (´・ω・`)

 

ただ他のマラソン大会中止とは異なり、措置が素晴らしい過ぎ (*´Д`)ノ

 

スポンサーリンク


 



中止ではなく「延期」の異例措置

今回の「ぎふ清流ハーフマラソン」中止の措置内容が神対応!

チョットびっくりでした。

 

他の大会同様に参加料は返金されず出場権がもらえるんだ...と思っていたが、よく読むと「再度エントリーすれば別途参加料を支払う必要ない!」という措置内容。

1 措置内容
今回限りの措置として、来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」に出走することを可能とします。
「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」に参加する場合には、後日、再度エントリー手続きを取っていただく予定です。別途参加料は必要ありません。
来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」にエントリーを希望しない場合には、参加料及びチャリティー寄付金は返金いたしません。希望者には参加賞を送付予定です。

本当にありがたい (*´Д`)ノ

エントリー者にとって、優しい対応に (^人^)感謝♪

 

再エントリーは10月頃

とりあえず10月頃に再エントリー手続きを行えば、来年の 第10回ぎふ清流ハーフマラソン に参加することが出来る。

 来年の「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」へのエントリーや参加賞などの詳細については、改めてご連絡いたします。再エントリー手続きは10月を予定しています。

ぎふ清流ハーフマラソンは人気大会なので、いつもエントリー開始から半日で定員オーバーとなる。

すでに来年の出場権がもらえていると思うと、今から楽しみでしょうがない (*´Д`)ノ

 

とりあえず再エントリーだけは忘れない様にしないと...。

忘れない様にスマホのスケジュールへアラーム設定までしちゃいました (^o^)V

 

第10回大会は2021年4月25日に開催

来年は 2021年4月25日 に開催。

 

これで、今年参加する予定だったマラソン大会は全て中止が決定しました。

残念ですが、また来年を楽しみにして練習に励みたいと思います。

 

今後の動向・最新情報は公式サイトで確認下さいね↓

「第10回記念 高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」に参加予定のランナーの皆さまへ

 

スポンサーリンク


 

最後に、運営さんの対応に感謝!

運営さんも大変だったと思います。

これまで「第10回記念高橋尚子杯ぎふ清流ハーフマラソン」を開催するため、準備をしていただいたのに...。

お疲れ様でした。

今年は残念ではありましたが、来年あらためてよろしくお願いします。

 

あと、

大会長・高橋尚子さんからのメッセージ同様、私も事態が早く収束しランナーの皆さんと一緒に「かけっこ」できる日々が戻ってくることを祈っています。

《大会長・高橋尚子からのメッセージ》

このたびの新型コロナウイルスによる感染症で影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
今年は第10回の記念大会でした。スタッフ、ボランティアの皆さんと共に岐阜でランナーの皆さんとお会いすることを楽しみにしていましたが、それがかなわず延期となり、とても残念に思います。ぎふ清流ハーフマラソンを目指して練習を重ねているランナーの皆さんには大変申し訳ない気持ちで一杯です。
第10回記念大会は来年4月25日にあらためて開催することになりました。大会を楽しみにして下さった岐阜県の皆さん、スタッフ、ボランティアの皆さんと一緒に、次はランナーの皆さんを笑顔で迎えたいと思います。
一刻も早く事態が収束し、ランナーの皆さんと一緒に「かけっこ」できる日々が戻ってくることを祈ります。

ではまた。