筋トレによる効果を実感してからヤバい!最近変わった細マッチョ定義とは?

2020年6月13日

筋トレにハマりすぎて、ジムに行くとパンプアップするまで帰らない。

それほどリアルな世界で筋トレにハマり、さらにはネットの世界でも筋肉動画ばかり見ているかなりヤバ目な週末ぱぱです。

 

もともと筋トレをはじめたころは、あくまで目指すは「細マッチョ!」のはずだったが、最近は「細マッチョ」という目的を少しづつ超えはじめている。

ということで今回は、パンプアップ初体験から最近ハマっている筋肉動画のことを書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク


 

細マッチョの定義とは?最近変わった目標!

そもそも、細マッチョってどのレベルをみんなが想像しているのだろう?

人それぞれ、思っている細マッチョのイメージが異なるのでは?と思いますので、チョットだけ私の考える細マッチョを画像で伝えたいと思います。

まずは、私がはじめに目標としていた細マッチョとはこんな感じです。

もともと目標にしていた細マッチョの定義

どちらかといえば、締まった体でほんのり筋肉が見える感じの体です。

芸能人の方で例えるなら、玉森裕太さん、亀梨和也さんなどのジャニーズアイドルの方々。

 

しかし、筋トレにより頭の中まで筋肉になった今では、私の求める細マッチョはこんな感じに!

いま目標にしている細マッチョの定義

バッキバキに腹筋が割れ、大胸筋はプリっ!

芸能人の方で例えるなら、T.M.Revolutionの西川貴教さん。

 

40歳を超えたにもかかわらず、あの見た目の若さ。

さらに、この肉体。

同世代としては、憧れるわ~!

 

では、そろそろパンプアップ初体験の話などから書いていきたいと思いますね。

 

パンプアップする筋トレに変えたら1ヶ月で筋肥大効果を実感!

スポーツジムに通いはじめて5ヶ月が過ぎたが、ここ1ヶ月の筋トレ方法を変えてから体の変化を実感中。

⇒⇒⇒スポーツジムに通って5ヶ月。ほんのりシックスパックに!

⇒⇒⇒最近筋トレ時に意識している事とは?

 

はじめてのパンプアップは1ヶ月くらい前。

上腕二頭筋をパンプアップ!

 

その後の筋トレでも、毎回「上腕二頭筋」をパンプアップするようになってから、力こぶが丸く硬く成長!

そして、何度かパンプアップしたことで今ではひとまわり太い腕に。

パンプアップするようになってから筋肥大した上腕二頭筋

ちなみにパンプアップを知らないひとのためにチョットだけ説明すると、パンプアップとは、筋トレなどで筋肉に負荷を与えたときに筋肉中の血液やリンパ液が増加して膨らむ現象の事です。

しかし、この現象は一時的なものなので数十分から数時間すれば元に戻ってしまう。ただパンプアップは筋肉が太くなることにつながるといわれています。

 

実際に、個人的な感想ではありますが、筋トレする5ヶ月前と比べると1.2〜1.3倍の腕まわりになっています。

 

効果を実感すればするほど筋トレにハマっていく。そして筋トレにハマることで、さらに効果を実感し筋トレ無限ループに。

筋肉は裏切らないから好き!

 

筋トレにより若返りホルモン増加。その効果で肌つやがイイ!

筋トレをはじめたことで、今のところイイことばかり。

⇒⇒⇒筋トレにより得られる効果はマッチョ化だけでなかった。

最近は、暴飲暴食をしても体重変化がほとんどない。だから安心して、食事後の晩酌でポテチ...最後の〆にラーメンなど、40歳を超えたおっさんがやってはいけない生活をやってしまう。

燃費が悪い体。最高~!

 

ついでに運動をするようになってから良かったことは、肌つや。

数年若返ったような状態になっている。

この肌のハリつやについては、運動直後でも感じることができる。また、ちょっと前まで薄っすら目じりのところにあったシワ、最近、薄くなった。

 

それもこれも、若返りホルモンのおかげ~!

筋トレ、運動、トレーニング、最高!

 

筋トレにハマりすぎ、最近見る動画は筋肉ユーチューバーさんばかり。

鶏肉食べるなら、胸肉。

動画を見るなら筋トレ動画。

 

こんな感じで、最近チョットだけヤバ目な私。

そんな私が最近ハマっているユーチューバーさんをちょっとだけ。

 

なかやまきんに君

筋トレする時はチョットだけ真面目モード!

なかやまきんに君のザ☆きんにくブログも情報豊富でよく参考に見ています。

ぷろたん

筋肉動画以外にも、大食い動画なども結構好き。

サイヤマングレート

アブローラー(腹筋ローラー)での筋トレが凄すぎ!

 

最近は、筋トレと合わせてサプリメントとプロテインも飲んでいる!

筋トレをはじめてからずっと飲んでいるHMBサプリメント。

created by Rinker
¥2,280 (2020/07/03 16:37:17時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらは、日本産で価格が安いので毎月購入している。

飲む前と比べてあきらかに筋肉の付きが良くなった気がする。

口コミもけっこうイイのでおすすめですよ。

 

↓追記

最近は、スポーツジムのプロテイン試飲会を機会に粉のプロテインにも手をだしてしまった。

⇒⇒⇒さらなる筋肉肥大化のために筋トレ後はプロテインを!

 

スポンサーリンク


 

まとめ。筋トレ効果を実感するならパンプアップとサプリメント!

パンプアップする筋トレと、しない筋トレ。

明らかに、パンプアップするようになってから筋トレの成果が出ています。

 

まだ、パンプアップしたことのない方。一度パンプアップするまで筋トレしてみてください。

きっと筋肥大の効果を実感できると思いますよ。

もちろん、プロテイン、HMBサプリメントを飲みながらの方が個人的な感想としてはオススメです。

created by Rinker
¥2,280 (2020/07/03 16:37:17時点 楽天市場調べ-詳細)

では、また。